お知らせ・クリニックブログ

春になったら・・・

ここ数日は、本当に暖かい日が続いていますね。

上着も要らないくらいの陽気で、春の訪れを感じます。

この春の訪れと同時に、花粉症・目のかゆみ・皮膚のかゆみが出ている方も多いのではないでしょうか。

花粉の飛散量が、奈良は多い県ですが、今年は昨年に比べて一層増えているようです。

特に皮膚の症状は、目の周りや顔など、目立つ場所に出やすいので、アレルギーの方には不快な時期と言えるかもしれません。

症状が悪化する前に、アレルギーを抑える薬を飲んだり、十分な保湿や塗り薬を始めるのはとても重要なことです。

この時期の皮膚のトラブルは早めの受診をお勧めします!

※当日順番予約をご利用された際、お呼び出しした際にご不在だった場合は、番号の取り直しになりますことをご了承ください。

※お車でお越しの場合は、すずらん館共有駐車場をご利用下さい。
なお、施設内の駐車料金は1時間無料となっておりますが、2時間の延長も可能ですので、ご来院の際に必ず駐車券をお持ち下さい。