お知らせ・クリニックブログ

新生活の前にニキビ治療を

街のあちこちで桜の花も見られるようになりました。

3月もあとわずか、4月に入ると、新しい生活が始まる方も多いと思います。

若い世代でにきびに悩む方はたくさんいらして、もう何年も悩まされている・・・ということも珍しくありません。

数年前から、にきび治療は大きく変わり、にきびを根本的に解決へ導いてくれる薬も使用できるようになりました。

ここ最近では、その薬のバラエティも増えたので、それぞれにあった治療薬の選択も可能です。

ただ、にきびというのは、数日や2,3週間で完治するものではなく、治療の継続が必要な疾患です。

診察の時にもお話しするのですが、皮膚のターンオーバーは、正常であれば約1か月ですので、最低でも3か月は頑張りましょう、とお伝えしています。

薬の使い始めには、少し赤くなったりすることもあるので、学生の方は、春休みは治療開始のチャンスです。

にきびでお悩みの方は、ぜひこの機会に治療をはじめましょう。

※当日順番予約をご利用された際、お呼び出しした際にご不在だった場合は、番号の取り直しになりますことをご了承ください。

※お車でお越しの場合は、すずらん館共有駐車場をご利用下さい。
なお、施設内の駐車料金は1時間無料となっておりますが、2時間の延長も可能ですので、ご来院の際に必ず駐車券をお持ち下さい。